BLOG

おとろえない川崎工場夜景クルーズ!

2019/04/21

川崎は工場夜景の発祥の地 川崎・京浜工業地帯の中心にあり工場が集積している七つの島とそれを取り囲む十六の運河で構成される奥行きのある景観はまるで近未来都市・宇宙ステーションのようで幻想的です。狭い運河からは海上から間近に仰ぎ見る大迫力の工場夜景が見ることができ、波の暖やかな運河の水面にフレアスタックやプラントの映る光もとても神秘的です。石油化学系のプラントの煌めく光は幻想の世界とへと導きます。昼と夜とではまったく違う表情を見せる川崎の工場群を堪能できます。

今回はツアー会社様の貸切川崎工場夜景クルーズで川崎の東扇島防災浮桟橋からのスタートでした。お客様は初めて工場夜景を見る方々ばかりで興味・期待感たっぷりでご乗船、京浜運河~大師沖~塩浜運河~田辺運河~京浜運河の工場夜景スポットを数十ヶ所をめぐるコースをクルージング。皆様は夜景スポットでは写真撮影などに夢中でさまざまな工場があることには関心をしめされたり感動もされていました。最後には喜ばれてたお客様が多くいらっしゃって良かったです。

東京や横浜とは違った川崎の工場夜景ですが、フロンティアルーツ号を一隻貸切ってクルージング・パーティーをしてみませんか?