BLOG

川崎工場サンセット&ジャズクルーズ・工場夜景&ジャズクルーズ!

2019/05/26

川崎市観光協会✖ミューザ川崎シンフォニーホールのコラボ企画の貸切クルーズで川崎工場サンセット&JAZZクルーズと川崎工場夜景&JAZZクルーズの2便を運航しました。ジャズ演奏とともに、お酒を嗜みながら、臨海部の工場景観を満喫しよう!! を合言葉に...

今回は2度目となるクルーズで、川崎港を出発して川崎の臨海部である大師運河~京浜運河~塩浜運河~田辺運河~京浜運河~大師運河をめぐる航路コースを120分かけてゆっくりとクルージングしてジャズの演奏を十数曲生演奏で聴きながら工場スポットの数ヶ所もご覧いただきました。今回はジャズのジャズグループのブラック・ボトム・ブラス・バンドさんをお迎えしてジャズの演奏を聴きながらの川崎港工場サンセットクルーズと工場夜景クルーズを楽しんでいただきました。皆さんはジャズの演奏を聴きながらお酒も入りハイテンションで結構盛り上がってましたね。コンサートホールなどとは違ったなかで聴くジャズの演奏はひと味違う体験が出来たと思います。

暑かった事もあって生ビールのドリンクサービスも忙しく、MCや演奏途中での工場解説・ガイドもさせていただきました。皆さんには楽しんで喜んでいただき良かったです。また、このようなクルーズ企画があればフロンティアルーツ号を貸切って川崎港のクルーズをしてみませんか。